アーカイブ

2016 年 6 月 のアーカイブ

忍者キャプター 紙芝居

エポック社のファミリー紙芝居 138
シートレコードつきアイドルシリーズ
忍者キャプター

発売日不明

ソノシートつきの、忍者キャプターの紙芝居です。
(ソノシートは、朝日ソノラマの商標なのか、シートレコードとなっています)

パッケージもイラストでですが、聖先生の絵では無く、
先生のお名前もどこにも描いていないのですが、
中身はれっきとした聖先生の絵で、
全16枚の紙芝居となっています。

画像は紙芝居の最初(1枚目)と最後(16枚目)です。

声の出演
・沢木 順
・新宅 剛
・宮野 忠善
音楽
・きたがみはじめ
演奏
・アーティーハーダー

忍者キャプター_紙芝居_1

忍者キャプター_紙芝居_4


忍者キャプター_紙芝居_2

忍者キャプター_紙芝居_3

カテゴリー: グッズ タグ:

忍者キャプター

ひかりのくに テレビ絵本 138
忍者キャプター

聖先生がコミカライズを行い、
コミックスも出ている忍者キャプターの絵本です。

風魔一族のカトンと戦う
キャプター達を描いています。

背表紙にだけ風魔烈風が描かれているんですが、
メッチャ怖いんだけど、カッコイイです。

ちなみに私は、子供の頃、実写の忍者キャプターを
見てたことがありますが、水忍が一番好きでした。

忍者キャプター_絵本_2

忍者キャプター_絵本_1

カテゴリー: 絵本 タグ:

秘密戦隊ゴレンジャー

ひかりのくに テレビ絵本 150
秘密戦隊ゴレンジャー
のりもの大作戦

ゴレンジャーマシーンせいぞろいと銘打って
バリドリーン
スターマシーン
バリタンク
の紹介イラストが載っています。

やっぱり聖先生はメカを描くとカッコイイですねぇ。

秘密戦隊ゴレンジャー_絵本_1

秘密戦隊ゴレンジャー_絵本_2

カテゴリー: 絵本 タグ:

ザ・カゲスター

ひかりのくに テレビ絵本 134
ザ・カゲスター ついせき黄金魔神

特撮作品のザ・カゲスターの絵本です。

強盗をはたらく黄金魔神を
カゲスター(姿影夫)とベルスター(風村鈴子)が
退治する物語形式の絵本となっています。

カゲスター、イラストで見るとかっこいいんですが、
実写の方はちょっと怖いですね...
ずっと見てると、目が回ります(汗

ザ・カゲスター_絵本_1

ザ・カゲスター_絵本_2

カテゴリー: 絵本 タグ:

コミックス未収録作品

超人ロックの作品で、コミックスに掲載されていない
作品を書き留めておきます。

2016/06/01 現在

作品名 掲載誌
時の倉庫 ZERO vol.26号(1999年)
女神と伝説 OVA ミラーリング 初回特典品(2000年)
ロストコロニー GROUP100号(2008年)
暗黒の騎士 月刊ヤングキング 2013年4月号 – 5月号
プロトギア 月刊YOUNG KING OURS GH 2013年11 – 12月号
カテゴリー: 超人ロック タグ: